本日の日々にて

まずはですが、本日のコメントは不可解な記述もありますがその辺をお願いします。

昨日から利き手である右側の腕の部分で蚊に刺されてしまった影響で腫れ切っているので今はその辺の悩みがあります。
また、その部分が原因で激痛が出ているところです。
今はその激痛をこらえながら仕事などをしているところです。

今回は家に対しての事実上の指揮を執ったので当面はそれをしない方向で考えています。
11月の山に対しての準備を本格化をするためが理由です。
家長との協調を目指して引き続き努力をしていくことを目指していく考えです

本日選挙に行ってきました。

私の視点でコメントを書きたいと思います。
今回は比例:民主党、新潟選挙区:森裕子民主党)に投票をしました。

理由としては新潟選挙区に関しては公然と田中家の支持者としての行動をとったところです。
民主2議席独占を引き続きしてほしいと願ったのも理由です。
比例の場合は、選挙中に著作権の関しての私的使用に関しての徴収方法がメーカーに対して行うという話にあがっているのでこれには危機感がありました。
しいて遠まわしでいけば実質的な第三の増税になりうる、また使用者にとっては活動の幅を狭める効果が大きく出ると見られています。
また、今般の著作権論議に関しては反対派からの視点で現体制では難しい、ストッパーになってほしいと願っているのも事実です。
著作権の延長はしないでいいのに延長をする点ではかなりの不便をするのと、国際情勢では70年にするのはわずか数カ国しかないという点も考慮に入れていくと結論は出て行くかと思います。
またイギリスで論議が行われた結果、延長をせずになった理由には納得がいくので私としては現在著作物を使用しているのでものの考えでもありました。
寧ろ延長をしないで今使用をしている側に立って欲しいと思っているのも理由です。
今使用をするときにもろもろ難しい・・・ 手続き上の難しさなどがあるのでその改善などを優先的にしてから延長の論議をすべきとの考えであるのも理由です。

それと現在私の場合は家庭上なんとかいけているが一歩間違えれば危ういと感じているところがあります。
また、格差社会など現在の問題点の解消を念頭に入れて一票を入れたつもりです。
格差社会の解消、ホームレス問題、年金問題、国際社会のさまざまな問題点などの解決や解消を求めているのが現在の社会であり要求でもあると思っています。
足元を固めてほしいと考えている・・・
また国際社会に対しての責任説明を果たしてほしいと願っています。

今はさまざまなことを願って今回の判断としました。
主に念頭にしたのは、著作権延長問題、格差社会、年金、国際情勢です。
これらと現在の方向また、マニフェストの分析などのをして決断をした結果でした。

私からはこれで以上とします。

一言感想を話すと・・・

山は動いた

と感じています。



では、またの時に書きましょう(^▽^.)ノシ