ひと時の中で・・・

今回は軽いコメントタッチで書きたいと思います。
明日、私の中での考えを3つのコメント記事として公開をされる予定です。
今まで纏めてきたもの、または日々の中で少しながら語られたものを纏めたような感じであります。
これらが参考になれば幸いかとおもっています。
ある意味これからも沿うであろうそしてそうやって行こうと思っているのを書いたつもりです。

この3つの中でかかれていない文言を一つ紹介をします。
これらはもっとも大切にしているか書き損じで忘れていたのもあったのですが、この言葉だけは別にした方がいいと思って今回はこの場所でで書きます。

私はリーダーとしてかくあるべき言葉かなと感じているのを紹介をしたいと思う。

”...do ordain and estabish...”
制定をし、確立をせよ

これはザ・ホワイトハウス オフィシャルガイドブック(日本語版)の書籍の第1シーズンの初めの部分に書かれているものです。
もっともシンプルであって、もっともそれを成し遂げることが難しいと感じている言葉として、私の中ではよく見詰め合っています。
トップであれば在るほどその言葉の重さをよくかみ締めた方が言いと感じています。
私も時折その言葉に関して考え続けています。
今でもその答えがわからないといったほうが正直なところです。

リーダーになろうという人は・またはリーダーであり続けていきたいと思う人にこの言葉を送っておきたいと思う。
シンプルである言葉の中にあるオブ武笠と難しいことであるということを・・・
実行する点も含めて・・・

それでは、明日に向かって頑張ってましょう。
(^▽^)

でわ、またの時に(^▽^)ノシ