メンテ終了について

メンテナンス自体は漸く終わりました。
終了時刻は14時30分ころでした。
今回はさすがにきつすぎたかも・・・
でも今回はそれなりに貴重な時間が出来た結果今までの考えなどを整理できたのでよかったと思います。
パソコン機能に関しての構想を分割をする決定をしました。
電気の消費量は増えるのですがコスト面で短期的にも長期的にもいいかと思った次第です。
又今回の検討に関して一部の関係者には情報公開をしました。
近々その変更点にも書きたいと思っているところです。

今回のメンテナンスの点は、鯖のソフトウェアがブラックボックス化になりつつあったのを再び元に戻す作業。
ルータやLANハブなどのネットワーク機器の新規交換実施をしました。
多分これで不安定要素を少し解消できたかと感じています。
でも今年度中(2007年度を指す)になんだかの行動をしなければいけないと言う事には代りがないと感じています。
導入から5年以上も経過をしている以上何かを求めている感じが気がしているところです。
今が山ですのでゆっくりと時間を掛けながら考えて行きたいと思っています。

では、またの時にします