買い物など

休日だったのであえて外出などをしてみました。
10時ごろに出てからバスで長岡駅経由でジャスコ
ジャスコに行ってまずは昼食を食べる。
イタリアンとLサイズのオレンジジュースでした。
その後パン屋に行き食パン1本(5枚きり)とクルミパン4つ、サンドイッチなどを購入。
計1,500円前後の買い物でした。
次におにぎり屋に向かい筋子・とり飯・五目2つずつ、鮭1つのおにぎりを購入。
今日はたまたま安売りの日で20%割引だった影響からか680円ほどで購入。
その後巡回バスに乗り駅前に向かう。
駅ナカで自分の好きなトリカツ(鳥のモモ肉をとんかつ風にしたもの)2つと、焼き鳥(モモ、皮、軟骨、手羽先など)1本ずつを購入。
また、本屋にも向きパソコン雑誌3冊、ゲーム雑誌5冊、漫画本5冊、小説2冊を購入。
当面は何とか本に飽きることなくすごせると思っていると満足である。

私自身本を読む度合いが何度もというか・・・
何十回も小説に関しては繰り返して読んでいるのでほとんどの内容が読んだら思い出してしまうので困るほどだ。
でも元が取れるので良いとしよう。(DVDなども同様に何十回と見る癖がある。)
話を代えて元に戻すがその後、分道具などを購入をする為にイトーヨーカ堂セブンアンドワイ)に行く。
文道具など〆て1200円ほど購入。
100円ショップでは7点購入。
その後地下へ行き、食品売り場で買い物をする。
いよかんデコポン・バナナなどの果物類、海苔・かつお節などのご飯にあう物、お茶2Lを3本を購入。
また、チョコレート板2枚、チャーハンの素2袋、みそラーメン2つなども購入。
合計して2212円也。
ついでに近くのパン屋でバターロールパン1袋200円を購入。
その後荷物をまとめてバス停留所へ。
バスに乗って自宅へと帰る。
帰宅後(15時20分ごろ)購入した物を整理をしながらパソコンへ向かう。
軽い仕事などをこなしながら部屋の掃除などをしている。
明日半日ほど合間があるみたいなのでこの際というわけで部屋掃除のなどをしようと思う。
この3ヶ月間ほとんど手をつけていないので流石にやばいと思うからである。
近々行われる部屋の改修工事を前にして少しでも整理をしようと思ったのであった。
ここ3ヶ月ほどで本・雑誌が40冊前後増えたのでやばいかもと思いながら・・・
まずは今日やれるところで一気に仕事をこなすことから始めようと思う。
それから明日行こうと思っていた床屋は来月に繰り上げにする。
まずは掃除を優先的にやっていきたいと思う・・・


それでは、またの時に書きたいと思います。
でわ(^▽^)ノシ