日々の情報にて

今朝は何時もどおりに仕事や軽めの朝食などをする。
パソコンを始めるのは何時もより早く8時過ぎであった。
IT系の情報サイトを開くと何時も以上に情報がたまっていることに関してうれしく思う。
今回の情報はうきうきする気分だった^^;
その情報に関するリンク集は別途記事に張っているのでそこを参照をして欲しい。
ビデオグラフィック関連記事を参照)

気になっている方もいるかと思うので・・・
なぜあのようなリンク集記事になったのかは次回に書き綴りたいと思う。

実務などをしていくといつもの日々よりは今回は満足をする。
12時30分頃に昼食をとる。
DELLのパンフがこちらに来たのでそれらを眺めたり、アップルコンピューターのサイトが更新をされたりをしたので見たりをした。
またはヒューレット・パッカードのサイトなど様々なサイトを見て情報を収集をする。
工人舎というサイトも見る。
最近そこから出たモバイルパソコンには注目だと感じている。
案外本当のサブのノートパソコンになりうると感じている。
一つのメインのディスクトップ型パソコンと一つのメインノート型パソコン、そしてディスクトップ型パソコンの脇に置かれているサブ用のモパイルノート型パソコンがそれぞれネット回線で家庭内LAN構築されている状態で鯖型LAN回線HDDと複合型LAN回線構築インクジェットプリンター機という感じで構築をされているような情報収集体制が理想でもある。
それと共に各次世代ゲーム機が接続が可能になっていることもなおさらでもある。

まあそれが夢物語かもしれないがそれを持って理想として実行をしていきたいというもの今の自分である。
そのためにいろいろと考えて行動をしたいのが今の自分である。
現在レンタルサーバの借り入れを検討もしくは購入を検討を始めた。
または小型の通常型のOS(ウィンドウズXP)搭載のパソコンを購入をした上でそれをサーバ常態化へと持ち込み、仮想化ソフト導入でやっていくことも同時に検討をしている。

様々なオプションを常に検討をするのが良い事だと言うのが自分の考えであるので今後とも慎重にやっておきたいと思う。
今一番の検討課題は次世代OSの導入に関してでもある^^;
これがかなり悩むものであるしね^^;
ウィンドウズビスタの導入時期の検討または試験的導入の時期の検討などなど頭の中で繰り返される悩みにはいかせん図太く残っているのもだと感じている。
一番の案は来年の6月前後に試験的にノート型パソコンを導入、それらの検証などが上手くいけた場合は再来年の中盤頃にディリスクトップ型パソコンを試験的に導入を図るというのが案として上がっている。
部屋はXPとしていくが自宅(家)としてはビスタでいくという折衷案しかなかろうかと思う・・・
またはサプライズで行くという方向性があるが^^;
アップルコンピュータ社製のOSがMacXのMacを導入をした上でウィンドウズをそこに入れるという方向性も有りかと考えている。
可能な限りシンプルで合理的なセキリティに構築をしていくことで自分の視線の範囲内に収めたほうがいいという考えです。
かつてそれをしなかった影響で失敗を一回したためで^^;
かつての失敗の反省を基に行動をしていきたいと感じている。

13時20分頃から仕事を再開をする。
事務的なことを繰り返しながら物事を考える。

情報収集分析をしながらパソコンのワードにてタイピングなどをひたすら続けてひとつの事に関して書き上げる。
この物事に関しては満足であるのでいいと思う。
または、今回の仕事の完結具合には満足をしたい・・・
その後次の仕事へと移る。
まだまだ忙しくなりそうだ^^;
当面やっていきたい気分でもある。

17時ごろに仕事を小停止または、小休止をする。
テレビを見たり、読書をしたりなどをする。
推理小説富豪刑事である。
結構初心者に対しては判り易く完結的に書かれているので結構いいかもしれないと思う。
これはこれで満足をする。(^▽^)

17時40分ごろに夕食。
いつもながらに変わらなかった。
18時10分頃に仕事を再開。
個人サイトで情報収集のリンク集(今週分)の枠内でリンクを貼り付けていく。
いろいろと良い情報がアいったり気になったりをした記事を見つけられて満足をする。
出来れば週末に情報収集の結果などを紹介をしたいと感じている。

19時30分頃に仕事などを切り上げる。
サイトを見たり個人的に気になったりをするサイトを覗いたりをする。。
30分程度した後、20時過ぎにFFXIを始める。
今夜はデュナミスなのでレベリングに関しては休止・・・
でも一応話をしたいと思う。
昨日のレベリングで赤魔導士のメリポ魔法を一つ覚えたことを報告をしたい。
残るはあと2つのメリポ魔法である。
6メリポをためないと都思うとき難しくなるが頑張りたいと思う。
または、各属性魔法の命中度のメリポも一つ上げておくつもりである。
いろいろメリポ自体を稼いで措かないととかいろいろな事を日々考え感じている。

21時30分頃にデュナミスが始まる。
幾分かは順調に行くがやはり反省点があったの気をつける。
反省点は今後のために活かす考えでもある。

デュナミス終了後ウィンに赴く。倉庫の整理などをする。
その後FFXIをやめる。
日を越して1時前であった。
日を越して1時30分ごろに就寝をする。

本日の中で購入をしたものなどなど

富豪刑事富豪刑事
価格:¥ 460(税込)
発売日:1983-01
平井久司 画集(2)平井久司 画集(2)
価格:¥ 2,000(税込)
発売日:2006-11-04
平井久司 画集(1)平井久司 画集(1)
価格:¥ 2,000(税込)
発売日:2005-12-24