雑誌評価と見方:ニュータイプ2008年4月号とアニメージュ2008年4月号

何時もながら買ってきたのであるが、何気なく評価と見所などを解説をしたくなったので今回書きます。
今回は結構見所があってよかったので購入するための目的やお得感などで満足でした。
ってよく考えると明日発売のは今日出ていたんだな・・・・


月刊アニメージュ【公式サイト】

web Newtype 公式サイト

それでは次のページにて評価をしていきたいと思います。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]
価格:¥ 650(税込)
発売日:2008-03-10

今回も前号と同じく、機動戦士ガンダム00コードギアス 反逆のルルーシュR2がメインでした。
おまけのDVDは定期的に出てきているので何時もながら楽しみにしています。
それで映像の内容についての感想ですが、全体的に短編やCMまたはイベントなどの映像が主なのでしたね。
けれどもそれなりの満足感とお買い得感がありました。個人的にはコードギアス 反逆のルルーシュR2のニュータイプ用オリジナルPVがよかったですな。
ネットなどの状況次第では見れないかもしれないし、これでと言うことになると何時でも考査や検証などが出来るので安心感があってよかったです。
テレビでは一瞬と言う感覚ですしね。これはやむ得ないことですが・・・
機動戦士ガンダム00に関してですが、今までのとこれからの展開が主なのでした。
また、今後に関してのと採取うわまでの話しの展開が書かれていて大変よかったと思います。
あとはらき☆すたに関する情報もありました。
そちらに関しては時間を掛けて楽しんでいきたいと思います。

アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]
価格:¥ 650(税込)
発売日:2008-03-10

こちらも前号と同じく、機動戦士ガンダム00コードギアス 反逆のルルーシュR2がメインでした。
これに関しても同じ方向であり名がr別の視点での提示があったので情報量としても満足ですね。
また、おまけとしてドラマCDが入っていました。
灼眼のシャナ 第2期の特別バージョンでした。
こちらは時間が空けば聞く予定です。

私自身が注目をしたのは、P.110のこの人に聞いてみたいというインタビューですね。
今回インタビューを受けたのが脚本家の両澤千晶さんでした。
久々のインタビューじゃないかと感じて読んでいきました。
個人的な経緯やこの仕事に就いたきっかけなどを話しながら話しが進んでいっていきました。
話しの7割の部分に関しては、機動戦士ガンダムSEED機動戦士ガンダムSEED DESTINYに関してのことでした。
当時の情勢やその時何が起こっていたのこと、個人的な体調などを話しの中に上がっていたと言うこともetc・・・
あの騒動(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)の際のことが書かれていたのですが、やはり自分でも予測をしていた通りのいくつかの複合的な素因があったようです。

自分は批判をする前に調べること(情報収集や分析など)をするのを・・・というのを過去の自分からの反省点や行動原点にしているので、今回もいくつかのルートなどで調べた結果そういう噂などがありました。
今回のインタビューを基にすると周辺に一定のカバーをする役目の方がいなかったのかと感じられています。
そして、今後それを必要になってくることは確かかと感じられますね。
今回は女性特有の病と言うことであったが今後、他の政策人などの問題を防止をする為にもそれらを防止をすうための方策を打っておくべきじゃないかと感じています。打てる手段に関してはやっておくべきかと・・・
あの騒動を起こさないためには準備やそれなりの素因を消すための期間が必要だったのではと感じています。

話しの最後では、"X" plosion GUNDAM SEED劇場版 機動戦士ガンダムSEED(仮題)に関しての話しに移りましたが原案が出来上がっている状態であるが、同氏のの体調などがDESTINY後に悪化をしたそうで現在は通院治療中だそうです。
それらがネックになっていて今は止まっている様ですね。ネット上での噂が実際的にもある程度嘘であったことが判っただけでも安心ですかな。
まあ体調や気力などが万全であることがまずはということで、そちらを先にしてほしいものです。
まあ取りあえずは企画自体がなくなっていなかったことだけでも個人的には安心しました。
それでは、またの時に(´・ω・`)ノシ


Syunrou