気になる記事:MacBook Pro性能Upで価格は安くなりました。:朝之丞のTry and Tested - CNET Japan

何時もながらと言うことでサイトめぐりをしていたらこういうのが掲載をされていました。
結構参考になるかと思われる記事の比較方式ですね。
この比較するマシンの値段は確かに安くなったし使い勝手がかなりよくなったと思います。

MacBook Pro性能Upで価格は安くなりました。:朝之丞のTry and Tested - CNET Japan

待てば海路の日和あり、2月中は我慢して待っていたのですが、MacBook Pro性能Upで価格は安くなりましたね。(2月時点と比較して)
一番の出色は、

NVIDIA GeForce 8600M GT、デュアルリンクDVIサポート(512MB GDDR3 SDRAM搭載)
だと思います。
ここで、2月の段階で見積もりしたものと、3月に入ってからの見積もりを比較してみましょう。(追記 Apple Online StoreOnline Apple Storeにての見積もりです)

記事を参照をしていけば良いと思いますが、今回のだけでなくてスペックの標準に関する項目でも充分にいけると言う段階になっていますね。
それでもかと言うくらいに・・・・
私はMacBookProの15インチの標準を検討をする予定ですが、今回のぺよびのWindowsマシンのPCノートを購入の予算は場を縮めてもおかしくはないかと感じています。
多分このスペックでWindowsVistaなどでセットをするとなれば、軽く7万以上は高くつくと思いますね。
それでなくても必要なものや将来に向けてのソフトウェアが既に備わっていることが凄いことですが・・・
多分予算的には15インチの標準の2番目の選択かなと・・・
これに後でメモリーを4GBにさせれば良いと感じています。
まあ総合的には34万前後と推測中。
それでいけるなら今後の使用活動状況から大丈夫でしょう。
GPUが512MBと言うことも驚きですから・・・
今回の記事を紹介をしながら、これにてと言うことで・・・
しかしながら驚きましたな・・・
ここまでコストが下がるとはw
(´・ω・`)ノシ



Syunrou